かわいいの境地

ジャニーズWESTって可能性しか感じないですよね〜!!

#ジャニーズWESTが図書隊だったら その1

 

突然ですが私なつは、有川浩先生の『図書館戦争』シリーズが本当に好きで!!👵🏻全てのジャンルの中で結婚したいキャラクターランキングNo. 1はもちろん堂上教官と言い切るくらいなんですけれども(実写だったら田中圭さんの小牧教官がツボすぎてつらい結婚したい)やっぱり一度は考えると思うんですよ。

 

もしもジャニーズWEST図書館戦争の世界にいたとしたらどうなるんだ??

 

ということで1人ずつ行ってみましょう!ここからは完全に自己満足です!!

 

※もちろん彼らは関西出身なので一応関西図書隊という設定でいかせていただきます*1

郁ちゃん達が同僚だったらすごい化学反応が起きそうなんですけどね(笑)

 

重岡大毅

階級は士長。(図書士長)

関西図書隊図書特殊部隊*2桐山班の1人。

入隊3年目で特殊部隊入りした期待のエース。というか特殊例すぎて防衛部で扱いきれなかった()

とにかく体力バカ。入隊当初の儚い雰囲気が特殊部隊入り直後に豹変した。

ちなみにクマドッキリ*3では綺麗な右ストレートを披露。

 

しげの独特なセンスと雰囲気は図書特殊部隊じゃないと扱いきれないとしか思えなかった()後ほど登場しますが照史くんの班の班員なんですね〜照史くんにも手に負えなさそう(笑)

もちろん防衛部志望だったと思うので図書館業務は少し苦手。まあ司書資格を取っていたら深刻なほどにできないというわけではないと思いたい!(^ヮ^=)おい小瀧〜これの書架何番〜?('・ェ・`)重岡士長その質問3回目っすよ〜

特殊部隊の飲み会で1番楽しそうにしてそう。1番下っ端だから注文取りその他諸々も担当すると思うんだけどそれすらも楽しそう。

入隊した時にはもっと華奢な感じであの人防衛部で大丈夫なのかなって思ってたけどなんか強そうになったな??

防衛部に所属してた期間はそこまで長くないけど同期の過半数から(あいつの体力からして防衛部じゃ不完全燃焼だろ…)と思われてそう。特殊部隊入りしてからのびのびやれているしげを見て自分の持ち味を発揮できてよかったなと思われてる。多分。

 

藤井流星

階級は士長。(図書士長)

めったに出てこない図書隊の虎の子、ヘリコプターの操縦士。防衛部所属(多分)。

神ちゃんとは同い年だが別の場所から入隊したため同期ではない。でも一応同期扱いらしい。後輩の小瀧くんとも仲がいい。所属からしてなんだか不思議な人。

 

彼は型にはまった場所にいるタイプではないと思ったのであえて誰も思いつかなそうなヘリコプターの操縦士にしてみました!!出番としては滅多に出てこないほんとに!

藤井くんって独身寮の共用スペースでは見るけど業務中に見たことある?いや、全然…普段どこにいるんだろう…みたいな(笑)

しかも突然外部から来たということでさらに謎。実際の原作の舞台でそういうことがあるのかはわからないんですが()噂によると元自衛隊所属で、関西図書隊のヘリコプターの操縦士が人員不足だったため引き抜かれてきたとかどうとか。誰も本人に確認したことはないのでこれは関西図書隊の七不思議の一つです(笑)

隊員食堂でお昼を食べると大体神ちゃんにちょっかいを出してデザートをおすそ分けしているところが見られます。(`-´)今日のA定食のプリンなんや〜迷うわ〜(ノノ_☆)俺今日A食べるから神ちゃんデザートもらってくれる〜?(`-´)!!ええの?!

はぁ〜かわいい2人だこと!!!この2人、同期の間でもなかなか人気です(笑)

 

濵田崇裕

階級は二正。(二等図書正)

防衛部所属で濵田班の班長。

防衛部の同期の中でもというか全体を合わせても断トツトップで哨戒中に良化特務機関に遭遇する。不運。実は班員の神ちゃんが拍車をかけているのもあるかもしれない。田舎育ちで木登りの達人だったからなのか降下訓練がめっちゃ得意。
普段は温厚で優しいが戦闘になると凍てつくような闇を抱えた目で良化隊を見据えている。戦闘中の濵田とは目を合わせたくないとよく同僚に言われる。

 

濵ちゃんは防衛部一択だと勝手に決めつけてます!!(え)あとあと出てきますが神ちゃんが同じ班の班員です〜その班絶対全員アクロバットできると思う(え)普通の銃撃戦よりちょっと違う配属に回されそうですよね!戦場を駆け回ってそう!あと防護服がいつも肩が余って着るのが大変そう(笑)

同期からはもちろん濵ちゃんって呼ばれてます。同期の飲み会によく行くけど初めて行った時に全然飲めないことが発覚して(始まる前に照史くんと淳太くんは忠告してたけどみんな信じてなかった)からはいつも烏龍茶片手ににこにこしてる。かわいい。

実は女性隊員の中で超人気で照史くんと『図書隊のリア恋枠ツートップ』とか言われてる。バレンタインはどの隊員よりも義理と本命の区別がつかないガチな手作りチョコもらってそう〜!!だけど幼なじみの彼女がいるとかだったら更に最高じゃないですか?!非番の日は絶対会いに行ってるんだよ🤦🏻‍♀️(´◇`)あれ?濵ちゃん今日外泊届出てるやん!(б∀б)あー、今日地元戻るって言うてたからなぁそろそろプロポーズでもするんとちゃう?(´◇`)うわー、友人代表スピーチの原稿考えとかんと!!(б∀б)照史スピーチする気満々やん(笑)

 

 

文字数がなかなかなので次回に続きます!!

*1:原作『図書館戦争』のキャラクターが所属しているのは関東図書隊

*2:主人公笠原郁が所属している部隊。ライブラリー・タスクフォースと呼ばれている

*3:関東図書隊図書特殊部隊の遠征訓練で新人隊員に行われる、就寝中のテントに「クマだ!」と藁の塊を投げ込まれる超シンプルなドッキリ。